ほもねーと生態記

私の生態を記録するブログ

【GW報】ジャングリアを盛り上げたかった

アルバイト三昧なGWだったが、ジャングリアに行ってきた。

出陣

GWの中日、声をかけたらなんと7人も集結。
ヒトが多いので3人と4人のグループに分かれて、いざ!

バギー

耕運機に乗っているみたいだった。

免許なくても運転できるみたいで、中高生に人気と聞いた。

以後、SASUKE

回転率の低そうなアトラクションは抽選制。

私たち4人はこの「SASUKE」だけ当選!

事前説明でキャストさんから「前の人の勇気が足りないときは、『チバリヨー!』と応援してあげて」と言われたので、練習の段階からなけなしのスポ魂を見せつけて全力の「チバリヨー!」を披露。

その気合が空回りしたのか、一緒に説明を受けていたグループは「お先にどうぞ…」と先頭を譲ってくれた(-_-;)

結局、私たちは曇天に向かって「チバリヨー!」と叫びながら、颯爽とゴールテープを切る。

やんばるトルネード4倍速

リリース翌日のやんばるトルネード。風が気持ちいい!

空いていたら何回でも乗れるが、食後は本当に要注意!

購入したカッパは小さかったようで。

ミスト!?

雨が降ったりやんだりの天気なのに、ミストエリアが稼働中。

ジャングリア恐ろしい。私たちはカエルじゃないのよ🐸

休憩所を発見!

え?

これには思わず「オイ!」ですよ。

まぁ落ち着きはするのだが、ミスト浴びてクーラーにあたると🥶

イェッサー!

赤ちゃん恐竜を探すアトラクションでは、とにかく「イェッサー!」という声出しが重要。ここでも全力投球。

5年分のジャンプはした

4月は2回しか開催されないレアなナイトフェスにも参戦!
みんなで跳んで、叫ぶ。今年初めての花火も見れた😙

 

🤔総評:コンセプトが微妙/風土に合った設計を

キャストさんの熱意とクオリティは本当に凄い。

だがしかし。。

疲れ切ってベンチでスマホを眺めているお客さんが多く、アトラクションでは「私が盛り上げないとここがお通夜になる!」という謎の使命感で声を出していた。

ディズニーともユニバとも、富士急とも違う新ジャンルすぎるコンセプト。どの程度の期待を持って行けばいいのか。。。 

ちなみに、現状で行くならスパが一番のおすすめ。アトラクションは恩納村のフォレストアドベンチャーがいいのではないでしょうか。

ジャングリア、ちばりよー!