GW前は釣りをしつつ、ウミガメとヤンバルクイナを探していた。
はて、私は何者なのか😰
【釣り🎣】



初めてのポイントで大潮を楽しむ😙
エッジまで行けるくらいの浅さではなかったが、オジサンの釣り堀と化したスペースを見つける。
ワーム(疑似餌)の動かし方で反応が変わるのを観察できた🧐

こちらも初めての場所。帰り際にきたお兄さんいわく、私はラッキーらしい。ここあまり釣れないっぽい。

沖縄3大高級魚マクブを狙ってみる。簡単に釣れてもらっては困る!初戦は引き分けということで…。
【ウミガメ探検隊】
産卵をまだ見たことがない。じゃあ見に行こう。
真っ暗の海岸を一人歩く。

24時と27時に徘徊してみた結果、27時に足跡を発見。タイミングが合わなかったみたい。おそらくアオウミガメかな?
【やんばるくいな達】

いつかはキレイに撮影しよう。
あくる日は1mの距離で目が合うというハプニング🫶
ヤンバルクイナも二度見していた。
徒手で捕獲できるくらいの近さで嬉しかった。(絶対だめ)

頭隠して尻隠さず。

姉さんズとのやんばる散歩で歴代最大のホルストを見つける。しかし、ロードキル😿
~やんばる散歩で見た生物~
イボイモリ、ヤンバルトカゲモドキ、オキナワオオサワガニ、オキナワミナミサワガニ、ナミエガエル、ホルストガエル、ハナサキガエル、ヒメハブ、アカマタ、アオヘビなどなど。
疲労と眠気で体が限界を迎えそうだった🔥
~おわりに~
こんなことをしていると自分が何者なのかわからなくなる。
とある日、研究室の先生から「シャキッとせい!」と言われた。
その通りだと思う。
5月以降はブレない軸を持って動こう。研究で魂を潤していきたいところ。