ほもねーと生態記

私の生態を記録するブログ

【週報】夜景と釣りと富士山への助走

今週は「釣り・釣り・走る」の3本立て。穏やかな1週間だった。

 

名護の夜景きれいでしょ

名護の夜景

釣り場から家へ帰る途中、ふと足を止めたくなるお気に入りの場所。
海の静寂と、街の灯りのコントラスト。

夜景を見ると「短い光の中で生きているよな~」と思う。

いつか三脚を持って、花火と一緒に最高の1枚を撮るのが密かな目標。

 

釣り:新ルアーと、逃した大物

今月から釣り仲間5人で「ダービー」が開幕!隙間時間を見つけては竿ブンブン。

  • 新兵器: メテオーラジョイント(赤金)を購入。ガーラの反応は上々!

  • 釣果: 0😫

  • 悔恨: 60cmはあるターポンをバラした……。来週こそは!

ガーラはうまいね!

釣れなくても楽しみはあるもので、友人が釣ったガーラを調理。翌日の「ネギ塩レモンユッケ」と「一口フライ」が、まさに「酒持ってこい!」という会心の出来。

フライを麺つゆにつけて食べると美味しかった( ゚Д゚)ビックリ

 

学食のつもりが、名店発見

名桜大学

予定が早く終わったので、友人たちと昼飯さがし。

名桜大学の学食を狙って突撃したものの、営業は翌日からというミス😿

大麦の番人

代わりに陸上競技場近くの「大麦の番人」へ。沖縄では珍しい和そばもあった。

暑い日に冷たい麺が体に染みる。ここはまた行きたい。

 

富士山への道:トレーニング開始

8月に控えた富士登山に向けて、ようやく重い体を動かす🏋️

  • 現状: 昨年末の走り込みの貯金があるのか、心拍は上がっても足の疲労は少なめ。

  • 目標: 走るごとに少しずつ距離を伸ばしていく。

頑張っている(n=2)

楽に動くには減量がいいんだろうか。。


~来週の楽しみ~

小学校時代からの友人が沖縄に来る。

慶佐次でのマングローブカヤックが楽しみ。友人以上に楽しむつもりでいる。