今週は「釣り・釣り・走る」の3本立て。穏やかな1週間だった。
名護の夜景きれいでしょ

釣り場から家へ帰る途中、ふと足を止めたくなるお気に入りの場所。
海の静寂と、街の灯りのコントラスト。
夜景を見ると「短い光の中で生きているよな~」と思う。
いつか三脚を持って、花火と一緒に最高の1枚を撮るのが密かな目標。
釣り:新ルアーと、逃した大物
今月から釣り仲間5人で「ダービー」が開幕!隙間時間を見つけては竿ブンブン。
-
新兵器: メテオーラジョイント(赤金)を購入。ガーラの反応は上々!
-
釣果: 0😫
-
悔恨: 60cmはあるターポンをバラした……。来週こそは!

釣れなくても楽しみはあるもので、友人が釣ったガーラを調理。翌日の「ネギ塩レモンユッケ」と「一口フライ」が、まさに「酒持ってこい!」という会心の出来。
フライを麺つゆにつけて食べると美味しかった( ゚Д゚)ビックリ
学食のつもりが、名店発見

予定が早く終わったので、友人たちと昼飯さがし。
名桜大学の学食を狙って突撃したものの、営業は翌日からというミス😿

代わりに陸上競技場近くの「大麦の番人」へ。沖縄では珍しい和そばもあった。
暑い日に冷たい麺が体に染みる。ここはまた行きたい。
富士山への道:トレーニング開始
8月に控えた富士登山に向けて、ようやく重い体を動かす🏋️
-
現状: 昨年末の走り込みの貯金があるのか、心拍は上がっても足の疲労は少なめ。
-
目標: 走るごとに少しずつ距離を伸ばしていく。

楽に動くには減量がいいんだろうか。。
~来週の楽しみ~
小学校時代からの友人が沖縄に来る。
慶佐次でのマングローブカヤックが楽しみ。友人以上に楽しむつもりでいる。